暴飲暴食しないができるなら苦労しない

うん。

わかってます。

暴飲暴食が悪いってね。

 

あ、お酒は飲まないから、

問題は暴食だけかな。

 

それが止められるなら

太ってないのよね。

 

あれダメこれもダメ

ってするんじゃなくて、

食べてもいいものをあげたらどうだろう。

 

・果物

・ヨーグルト

・野菜

・鶏肉

・たまご

・甘栗

 

果物とヨーグルトで

謎の肌荒れが減った。

顔が痒くて仕方なかったので、

かなり快適。

 

仕事のストレスで

顔がかゆいんだ!と思っていたけど

食生活だったかぁ。

 

他の食事項目は

まだ実感にいたらずだけど、

血液検査でアルブミンが低かったから

タンパク質を取らねば。

看護師さんいわく、

お米、パン、麺類などの

糖質過多の人が多いらしいです。

 

食べちゃダメと言うより、

食べてもいいものを食べる。

言い換えるとちょっと違う気がします。

 

食べてもいいものリストを作りましょ。

 

 

********************

アラフィフ介護職withコーチン

からだとこころの幸せを応援します。